英語のアフタースクールが増えています!
全国で英語アフタースクールが増えています。
では、なぜ英語アフタースクールが増えているのでしょうか?
そこには、「○○」のための理由がありました。
2020年文科省は、学習指導要領を改定
大学入試なども変わり、受験も大きく変わりました。
カリキュラムも探求型と呼ばれる「自分で考えて、仮説を導き、検証して、課題をさらに見つけていく」学びになっていきます。
その中で、一つの教科が1年生から大学まで学び続けることになりました。
それがこちらの教科です。
英語は、1年生から大学まで学び続ける
今、お父さん、お母さんの年齢の方は英語は中学校から学んでいます。
しかし、グローバル化の進展で英語が小学1年生から学ぶことになりました。
英語を小学1年生から、は、メリット・デメリットが指摘されています。
しかし、一つの事実は変わりません。
それがこちらです。
英語は、中学校受験で必須になる。
英語科目の試験優先度が上がると考えられます。
中学受験の科目に「英語」が入ってくるのです。
特に暗記系の科目としてではなく、「話せる、プレゼンできる」という実用的なコミュニケーション能力の英語力を評価するようになってきています。
そう考えると英語のアフタースクールに通学させる保護者の狙いのひとつが見えてきます。
中学受験でも英語対策にもなる英語アフタースクールが便利!
インターナショナルスクールに通うより、放課後に英語アフタースクールに通うダブルスクールの方が、お子さんの未来の選択肢が増えることになります。
だからこそ、英語アフタースクールは人気になっています。
中学受験を考えているご家庭であれば「英語アフタースクール」は、将来のために準備をしておきたいですね。